令和元年度フードバレープロジェクト

少し前の事になってしまいますが…

令和元年度に行ったフードバレープロジェクト推進事業を紹介をします。

 

令和元年6月22日、23日に開催した『HOKUTO SAKE GURUGURU』。

首都圏の方を中心に164名が参加し、北杜市内の飲食店、酒蔵や酒造メーカーを周遊バスで巡り、北杜市の豊かな食やお酒を堪能しました。

「清里ウィスキーフェスティバルin萌木の村」と同日開催でしたので、お得な共通チケットの販売も行いました。

様々なオプションイベントなども行い、以前参加されたお客様からのご要望のSAKEGURU弁当の販売も行いました!

北杜市の酒を通して地域をまるごと楽しんでいただき、大盛況でした

 

令和2年6月に予定していた2020HOKUTOSAKEGURUGURUは新型コロナウィルス感染症の感染拡大の状況を鑑み、延期させていただいております。

 

■HOKUTO SAKE GURUGURUの詳細や最新情報はこちらから

SAKEGURUホームページ

SAKEGURU Facebookページ

       

 

 

2019SAKEGURUGURUの様子

 

 

 

続いて、令和2年2月27日に『フードバレー協議会商談会』を開催しました。

10社のバイヤー様と17名のフードバレー協議会の会員が商談を行ないました。

開催場所はharvest terrace yatsugatakeで行いました。

商談はフリースペースで行い、空き時間はレストランスペースで食事をとったり、

企業様と生産者同士で交流を楽しみました。

初めての商談会でしたが、具体的に取引が決まった方もいらっしゃり、

たくさんの方に今後に繋がる商談ができたというお声をいただきました。

商談会後の懇親会には25名の方にご参加頂き、こちらも大変盛り上がりました。

12月に第二回商談会(マッチングフェア)を予定しております。

 

2019商談会の様子↓